Wカラーパート3髪を傷ませないアルカリ除去をしていく魔法のバブル+高濃度炭酸泉で髪の毛を守ります
-
ダブルカラーってどんなもの?
「最近よく聞く“ダブルカラー”ってなに??普通のカラーと何が違うの?」
そういった質問をされることがあります。
ダブルカラーとは、【ダブル=2】2回カラーすることです。
基本的には、ブリーチ+カラーの組み合わせで行われます。
1回目にブリーチやライトナーなどで髪の色を明るくして、
2回目で色味を入れていくというカラーリング方法です。
なぜ2回カラーしなくてはいけないのか?
2回カラーをするとどんな効果があるのか?
というと…
2回カラーすることで、1回では出せない色味を出すことができるのです。
通常のヘアカラーとの違い
通常のヘアカラー、つまりシングルカラーは脱色しながら同時に染めていくので、
発色に限界があります。
一度で入れられるカラーは限られてしまうため、いつも似たような色になる。
希望の色にならないということが起こるのです。
そこでダブルカラーの出番です。
一度髪の毛の色素を脱色して、そのあとにヘアカラーで色素を入れる。
これで理想のヘアカラーが実現できます。
絵の具を想像して頂くとわかりやすいと思うのですが、
黒い画用紙に絵の具をのせてもきれいな色に見えませんが、
白や薄い色の画用紙であれば色がハッキリと見えるはずです。
これと同じことを髪でもするということです。
オレンジ・赤味のない髪色にしたい。
透明感のある髪色にしたい。
という方にはすごくおすすめです。
グラデーションやハイライトなどのデザインカラーをするときも
ダブルカラーだとよりはっきりとした色味で再現できます。
ダブルカラーをするなら知っておきたい7つのこと
勘の良い方はすでにお気づきかもしれませんが、
2回カラーをするダブルカラーは、通常のシングルカラーよりも髪への負担が大きいです。
美容室で、
「この色にしたいです!」
と言って、
「じゃあ、きれいに発色するためにダブルカラーにしちゃいましょうか!」
と簡単にならないのは、
シングルカラーで理想に近い色に仕上げてダメージを減らしたい。
という美容師の思いもあるんですね…。
でも、
透明感のあるカラーにしたい。 - 髪の毛を傷ませたくない方は魔法のバブル+高濃度炭酸泉
- 3STEPトリートメントCoCoオリジナル大人のヘアーのトリートメントしてみませんか