TOPICS | 熊本市で大人キレイを目指すならCOCOlar(ココ)へ!

TOPICS

keyboard_capslock

2024年2日、佐賀県鹿島市祐徳稲荷大社

2024年2日、佐賀県鹿島市祐徳稲荷大社に初詣に行ってきました夕方5時に、着き、ライトアップされた神社はとても幻想的でキレイでしたよ

 

そしてとにかく久留米ナンバーや佐賀ナンバー、長崎ナンバーはとにかく多く、毎年駐車場までの渋滞がおおよそ10キロ

 

毎年2時間位かかりますので、裏道通り、早くて30で着きます

 

(^。^)y-~

 

ここは僕が小さいときから祖母に連れて来られて。いつもおもちゃやプラモデルを買ってもらって、うどんや親子丼、カツ丼

鍋焼うどん色んなものをこたつに入ってお土産やさんの奥にある食堂でテレビ見ながら夜中2時ぐらいまでいつもいた覚えがありますね、眠らない佐賀の祐徳稲荷、だいたい1月5日迄はとにかく多いですね

出店がとにかく多いので我が娘も初詣に行きたいとでもお参りじゃなく、出店の屋台の食べ物が本命ですね

お札買うのも一時間ぐらい今年はかかりましたね

 

あと、祐徳稲荷名物梅ヶ枝餅、や大宰府名物梅ヶ枝餅梅ヶ枝餅等?

行列に並んでいると、後ろのおばさんたちが、祐徳稲荷名物梅ヶ枝餅が美味しいと聞こえて来ましたね

 

皆さんも行ってみて下さいね

 

普段はそんなに多くはないんですが

 

インドネシアの方は多いですよ

 

ここでインドネシアのドラマ撮影があったので

 

皆さんココに来てるみたいですよ

 

あと、嬉野温泉や武雄温泉にインドネシアの方は多いですよ